緑のある部屋

お笑い好きのスロー日記

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月



食べ物

とうもろこし、ニラ、切り干し大根、ひじき、海草、きのこ類、こんにゃく、したらき、ポップコーン、ごぼう、レンコン、たけのこ、山菜、かんぴょう、メンマ、ナッツ、するめ、豆類の皮、とんぶり、ごま、ドライフルーツ、玄米、さつまいも、もやし、生野菜。

女性や健康的食生活を目指す人には、食物繊維が豊富でとってもすばらしい食品です。
でも、身体的理由でこれらを食べたくても食べられない。
食べれないとなると余計食べたいよーーーん(>o<;)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

やっぱり台湾が好き!

今回2度目の台湾旅行で再び台北へ!
台湾は非常に親日家の方が多くて、皆さん本当に親切です。

Taiwan2.jpg
帰国後のカラオケで気づきました・・・
大塚愛の「フレンジャー」のPVに出てたお寺だーーーっ!!
「保安宮」です。お参りしておみくじをもらって帰ってきました。

Taiwan6.jpg
台湾と言えば小龍包ですね。
以前「県泰豊」へ行ったので、今回は「京県楼」へ。
空港へ迎えに来てくれたガイドさんも言ってたけど、やっぱり「県泰豊」がおいしいかなっと。

Taiwan4.jpg
霞海城隍廟(恋のお願い)
今回とても行きたかった場所。小さいお寺ですが、朝から中ではお経が唱えられていて、次から次へと老若男女の参拝者が。 かなり真剣にお参りしてきました。

Taiwan.jpg
魯肉飯は手軽でおいしい屋台グルメです。夜市で食しました。

Taiwan9.jpg
「線麺」はモツ入りの煮込みそうめん。カツオだしでめちゃうま!
ちまきもほんとにいい味してます。

Taiwan8.jpg
Taiwan10.jpg
果物市場へ行ってマンゴーを購入。ホテルで冷やして食べました。
1個20元(60円位)激安激ウマ!!!

Taiwan3.jpg
「中正紀念堂」の入り口の脇にあったセルフ足裏マッサージの長い道。

やっぱり台湾はいいところ?
食べ物はおいしいし、人は親切だし、ぜひ住みたい(笑)
何回でも行きたいわん。

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

イタリア旅行5 ローマ編

最後の都市。待望のローマです!

roma.jpg
コロッセオ

roma3.jpg
コロッセオの隣にあるフォロ・ローマ。素敵な遺跡です。

roma2.jpg
真実の口。かなり「ローマの休日」コース(笑)

roma4.jpg
トレビの泉。今はコインを投げるのは禁止だそうで、投げるフリだけしてきました。

roma5.jpg
世界で一番小さい国・バチカン市国。
別に国境も門もないので「国」を感じませんが素敵なサン・ピエトロ広場でした。
大聖堂にあるミケランジェロの「ピエタ像」は美しすぎます・・・

roma6.jpg
バチカンの隣にある、サンタンジェロ城

roma7.jpg
これも感動もの!サンタ・マリア・デッラ・ヴィットリア教会の「聖テレーザの法悦」
でも暗くてよくわからない?!

roma8.jpg
イタリアの朝食は、飲み物、ハム、チーズ、パン、パテ、ケーキ、果物が充実してたなぁ?。


イタリア旅行4 ナポリ・カプリ島編

どんどん南下してローマを通過し、ナポリへ。
ナポリでの目的は「ポンペイ遺跡」と「青の洞窟」。
ナポリは治安が悪くて汚れていてちょっと危険な香りがしました。

napori.jpg
噴火により一日にして滅んでしまったポンペイ。

napori3.jpg
いろいろなものが出土されています。

napori2.jpg
とてもすばらしい都市だったんでしょうね。

napori4.jpg
ナポリの町へ戻ってきて夕食。やっぱり本場のピザはうまーーーし!!

napori5.jpg
海鮮フライ、トマトスパも一緒に。

napori6.jpg
翌日は「青の洞窟」目指しカプリ島へ!

napori7.jpg
高速船、ボートを乗り継いでついに洞窟入り口に。これからさらに小船に乗ります。

napori8.jpg
「青の洞窟」を堪能したあとでランチ。トマトソースのフェトチーネ&クリームソースラビオリ。うまし!

napori9.jpg
ナポリっ子はこのカプリビーチに遊びにくるそうです。ヌーディストビーチ!

