緑のある部屋

お笑い好きのスロー日記

08月« 2009年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月



学生はつらいよ

 私は昨年から某大学の通信で文学なんぞを勉強しています。
通信なのにスクーリング必須なんてのがありまして、自宅だと伸ばし伸ばしで結局一年勉強しない私には重い腰をあげるきっかけにもなって良いものだと思っています。
 しかし、実際に受講してみるとこれが非常に大変です。今まで文学に興味がなく、レポートなんてものも書いたことがない私にとっては本当にきついです。もう他の受講生がめちゃくちゃ賢そうに見えて仕方がありません。レポート課題も難しくて、容量の少ない脳みそフル回転でもまともなレポートが仕上げられそうもなく、マジでハゲる5秒前です。
さて私は大学を卒業できるのでしょうか??(笑)
 
 

緑のある台所

台所に緑が増えました。
ポトス、ミント、バジル、アイビーなどなど。貧乏なのでペットボトルを鉢にしたりして。
そして最近お気に入りはアロマティカス。
アロマティカスは多肉のハーブですが、花屋さんで「生きている芳香剤」とかなんとか書いてあって分厚いを葉を触るとミントのような良い香りがします。


ランチ in 新宿(アジア飯)

新宿西口徒歩15分くらいの「アジアン麺」へランチに行きました。
本日食べたのは福建麺(ホッケンミー)700円。(杏仁デザート付)
蝦の出汁がよく出ていてちょいピリ辛でアジア飯大好きっ子の私にはたまらない一品。
麺は中国麺、ビーフンのチョイスがあり何も言わないと左右に半分ずつ麺が入っているという。。
迷わず中国麺を選び、待つことしばし。
プリプリの蝦が二匹と、ひき肉、もやし、にら、フライドオニオン、そして煮大根(うまし)が盛られてます。ぺろりといただきました?♪
その他にトムヤム麺、フォー、グリーンカレーなどもあり次はトムヤム麺にしよっかな・・・と♪
具も麺も満足の量だし、味もナイスでCPばっちりでした。
やっぱりアジア飯LOVEなのであります。

090916 fukken mien

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

