緑のある部屋

お笑い好きのスロー日記

10月« 2009年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月



ランチ in 白山

 本日のランチは蕎麦かイタリアンの多数決でイタリアン。(蕎麦は私の一票のみ・・・)
大学の向かいにあるイタ飯屋で、教授方がオススメらしいのでレッツトライ。
なんか小さいけどおいしそうなレストランで、私が選んだのはオススメメニューにあった「カキとブロッコリーのバッバなんとか」(リングイネのような太くて中央が盛り上がってる平べったい麺)
味付けは白ワインとかニンニクとかなんだろうけど、これがめっちゃうまし!!!
その時は別の話で盛り上がってたので騒がなかったけど、かなりやばしのうまさ。
しかもカキがこれでもかってくらいに入っていて大粒でプリップリそのカキが丁度よい火の入り方でお口でとろけて・・・
 おいしい上にかなりボリューミーなので満足度は高いです。
クラスメイトが食べてたエビとブロッコリーのジェノバパスタもおいしそうでした。次はそれで!
pasta.jpg

緑のある部屋 ヒナソウ

 先日行った吉祥寺で思わず買った植物のヒナソウが愛しくてたまりません。
素敵なお店がたくさんあって毎日ブラブラしてもいいと思ってしまった。


これは以前地元で買ったアブラムシ付きの三日月ネックレス。
おしゃれっぽくない・・・・でも好きだからね!
mikazuki.jpg

ランチ in 吉祥寺

 本日は吉祥寺でアジアランチ。
私は汁なし麺(海鮮)、友達は汁あり麺(豚肉)でドリンク飲み放題をつけて。このお店はかなりおススメです。アジア飯大好きの私は大満足。
ドリンクはジャスミン茶、蓮の葉茶、チャイ、マンゴージュース、アップルジュース等かなり豊富な種類で(15種類以上あったはず)ついつい長居してしまった。

アムリタ食堂:汁なし麺(海鮮)900円、フリードリンク250円
満足のいくパクチーの入り具合(^^)/


 二時間以上ランチについやしましたが、実はその前によくテレビに出るおからのドーナツ屋へ行って、ドーナツを一つ食して小腹を満たしていたという(笑)
非常に甘さひかえめで、あっさりしてて、しかも出来立てだったので表面サクッと中はしっとりで美味でありました。
kiti2.jpg
チョコソースとかジャムのっけて食べてみたい。隣はイートインのカフェ
kiti3.jpg
はらドーナツ:プレーン120円 休日とかは長蛇の列とのこと。
普通のマンションの1階に、そこだけおされなドーナツ屋がぽつり

ランチ カレー

 大学のクラスメイトとランチしました。
本日のカレー、ナン(またはサフランライス)、じゃが芋サラダ、野菜サラダにドリンクが付いて780円。
カレー2種にチキン付きの豪華なプレートは1000円だったかな。
ナンはふわふわもちもちでおいしかったけど、カレーの量を頭にいれずに食べて、ちょっと残ってしまった。
場所は白山駅から徒歩30秒の「DEURALI 」です。


紅葉の絵

 紅葉の絵を描きました。   母親が。
字と画力はもう本当にかないません。

kouyou.jpg

ヤマザキと不二家 ミルキースティック

 スーパーで売っていたミルキーパン。
ふわっとやわらかくて、練乳が入っていてほんのり甘くてうまし!!
ぺろりと食べちゃった。
最近ほんとにコラボ物が多いなぁ。

milky.jpg



カラオケ館のお茶

 先日行ったカラオケで注文したお茶はポットにたっぷり入っていて非常に飲み応えがあった。平日の午後に行ったのだけど、サービスで細切りポテトチップスもついてきてなかなか満足?。

karaoke tea

マスキングテープった

 早速マスキングテープで作ってみました。
とりあえずカレンダーとミニバッグとペットボトルの鉢。
他にもペタペタしたいけどアイデアが・・・。なんでもかんでも貼りまくったらクドイしね。

masking 1

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

マスキングテープ

 ちょっと前から流行っているマスキングテープを私も始めました。
まだ作品はできてないけど、いろいろデコレーションして楽しみたいと思います。

masking.jpg

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

