緑のある部屋

お笑い好きのスロー日記

11月« 2009年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月



マテリアルフォース ミクロマン 女性素体

 ついに買ってしまったミクロマンです。
タカラがトイザラス限定で販売していて、もう生産していないらしいですがネットで見て一目ぼれしてしまい、オークション購入です。以前イケヤで木製のデッサン人形が売られていて買わなかったことを後悔していて、どうしてもこのような人形が欲しかったので大満足です。
30箇所も可動するのでかなりいろいろなポーズができるのがポイント。木製のデッサン人形は股のところが開かなかったり人体の構造と違っていたりするので、こだわりがある人にはこちらのほうがいいと思います。
ミクロマン女性素体にはサイズがS,M,L,L+と4種類のサイズがありますが、これは何のサイズかというとバストのサイズなんですねー・・・。最初は肉付きか身長かと思った(笑)
ブログやサイトを見てみると頭をアニメのキャラの女の子にしたり洋服を着せたりしてフィギュアとして楽しんでいる人が多いようだけど、デッサンをする美術系の人にももってこいの素体ですね。私はいろいろなポーズをさせて楽しむのみだけど、それだけでもかなり楽しいです。
 ま、子供のおもちゃで済ますのはもったいない商品と申せましょう。
 いや、私がガキだから楽しいのか!?


ml hyakuen100円を持たせて大きさを比較

ml hirune
マトリックス風のポーズ(笑)これでもちゃんと自立している!!

ml nayami就職難で精神的にはこんなんでも・・・

ml matrix
肉体的には自宅でこんなんです。オケツポリポリ

マカロン 作成

 甘いものが食べたくなったのでマカロン作りました。。。。。


ま、嘘ですが。
友人が手作りのマカロンストラップを持ってて私も作りたくなってしまいました。
ユザワヤで材料キットを見てみたけどなかなかのお値段で気に入るものもないので一旦あきらめたんだけど、やっぱり作りたくなって結局100均の紙粘土で作りました。樹脂粘土ではなく紙粘土なのでストラップには向いてないから自宅でインテリアとして飾っておきます。
